バンズが柔らか💛白パンバーガー

パルシステムで白パンとグラタンコロッケを頼んでおいたのが届いたので、青山や表参道あたりのカフェで出てきそうなバーガーを作ってみました(*‘ω‘ *)

 

f:id:momochigohan:20181014012303j:plain

 

ハンバーガーというよりサンドイッチに近いかな?

小ぶりの白パンを使っているのでペロリと食べられます。

 

白パンバーガー(2種) 

<材料> ※1人分

  • 白パン...小ぶりのもの2個
  • ゆで卵...1個
  • ハム...1枚
  • グラタンコロッケ...1個
  • キャベツ...少量
  • マヨネーズ、オタフクソース...適量

 

<作り方>

  1. ゆで卵は刻んで、食べやすく切ったハム、マヨネーズ、塩コショウ(分量外)と和える。
  2. グラタンコロッケは油で揚げておく。キャベツはせん切りにする。
  3. 白パンに横半分になるよう切れ目を入れて、トースターで軽く焼く。
  4. 3の白パン片方に、1の卵サラダを挟む。もう片方には2のキャベツと、オタフクソースをかけたグラタンコロッケを挟む。

 

<memo>

  • グラタンコロッケはパルシステムで購入した「コロちゃんコロッケ」を使っています。しかし正直、コロッケならなんでも良いです。
  • 卵サラダは多めに作っておいて次の日のおかずにしても◎

 

昔から生協(おうちco-opとかパルシステムとか)をよく利用してましたが、いつも家にいる訳ではないので、配達日時が選べないのがネックで...。

でも最近は、「パルシステムの指定便」を使ってます(*‘ω‘ *)

配達日時も選べるし、毎週ではなく欲しい時だけ注文できるので便利💛

だいたい月イチぐらいのペースで頼んでます(^^♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒@momochi_gohan

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ