ひとくちトンカツ

「一口カツ用豚肉」を20%引きで手に入れたので、忠実に「一口カツ」にしてみました(笑)。

 

ひとくちトンカツ

ひとくちトンカツ

<材料> ※材料はすべて一人分です。

  • 豚肉(とんかつ用) 小さめ5個
  • 卵 1個
  • 塩コショウ 適量
  • 小麦粉・パン粉 適量

 

<作り方>

  1. 豚肉は両面、包丁をぶすぶす刺して筋切りし、塩コショウで下味をつけておく。
  2. 小麦粉をまんべんなくつけ、溶き卵→パン粉の順でつける。
  3. 油でカラっと揚げてできあがり。

 

<memo>

  • 2の工程を、できるだけ丁寧にするのがポイント。両面だけでなく、側面にもまんべんなくつけておくことで、綺麗な衣に仕上がります。
  • ソースはお好みで。ウスターソース:お好みソース=1:1ぐらいがオススメ。

 

揚げ物はやはり揚げたてがうまい(ノ゚ω゚)ノ

しかし、この程度なら、わざわざレシピを載せるほどのものでもないかもしれないと思い始めている(今更)。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ