作り置きおかず:春雨サラダとひじきの煮もの

時間のある休みの日は、ちょっとした作り置きおかずなんかを作つのにぴったり(´ω`人)

...とは言っても、2日ぐらいで食べきってしまいますが。笑

 

IMG_8922.jpg

 

春雨サラダと、ひじきと大豆の煮もの(*´v`)

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

<memo>

  • きゅうりの水気はキッチンペーパーでしっかり拭き取ると、水っぽくならないです。塩もみしてもいいけどシャキシャキ感はなくなってしまいます。
  • 卵は入れずに作ってみました。次回はぜひ卵ありで作ってみたい(*´ω`)

 

ひじきの煮物はこちらを参考に作りました💛

 

<memo>

  • 家にあるひじきが少なかったので、大豆を勝手に加えて作ってみました。そしたら大豆が美味しかった...。スーパーに売ってるドライパックがおすすめ。
  • レシピにはありませんが、私はアルミホイルの落し蓋をしてしばらく煮ました。味しみしみ~(*´~`*)

 

こんな感じで、冷蔵庫にあるものと一緒に食卓に並べてみました。

 

IMG_8923.jpg

 

たいしたものはないけど、品数が多いので豪華に見えますね。笑

エリンギ炒めも、ちくわも、大好きなのです(* ´ ▽ ` *)

 

今日は金麦でひとり晩酌かな。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ