旨味たっぷり煮汁の炊き込みご飯*お刺身定食

パルシステムで注文したホタテ貝柱のお刺身をメインに、先日ご紹介した鶏肉のホロホロ煮の残りの煮汁を使った炊き込みご飯で、お刺身定食です。
 

f:id:momochigohan:20181013230951j:plain

 

鶏肉のホロホロ煮の記事はこちらです▼


 ↑で作った分量だと、お米1合分ぐらいできます。 

お米を炊飯器に入れて、煮汁+水で普段の水加減にしてから、刻んだ具(わたしはにんじんだけにしました)を乗せて炊くだけ(*´▽`*)
味は適宜お醤油など足して調節してください。
 
だんだん春めいてきましたね。
まだ朝晩少し冷えることもありますが、あったかくなってきて嬉しいです(*´ω`*)
今週末はお花見の予定💛

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ