デリ風☆3種のサラダプレート

デパ地下風のサラダを、プレートに3種盛りにしてみました。

 

f:id:momochigohan:20181013222450j:plain

 

左手前から時計回りに、
ツナとたまごのパスタサラダ、
シーフードサラダ、
スモークベーコンのポテトサラダ。
 
ちなみに、シーフードはパルシステムの、解凍するだけで使えるシーフードミックスを使いました。
これ美味しいです(*´ω`*)
 

サラダのレシピをざっくりですが載せてみます。

 

ツナとたまごのパスタサラダ

<材料> ※作りやすい量
  • サラスパ...50gくらい
  • ツナ缶...1缶
  • きゅうり...1/3本
  • にんじん...2〜3センチ
  • 卵...1個
  • マヨネーズ、塩コショウ...適量
 
<作り方>
  1. 野菜はせん切りにして塩もみしておく。スパサラは茹でてザルにあげ流水で冷ます。
  2. 卵はゆで卵にして粗く刻む。
  3. 材料を全部和えて完成。
 
卵は、↓のレシピのように、レンジで簡単にゆで卵風のを作ることもできます。

 

スモークベーコンのポテトサラダ

<材料>
  • じゃがいも...2〜3個
  • きゅうり...2/3本
  • にんじん...3センチくらい
  • スモークベーコン...2枚
  • マヨネーズ、酢、砂糖、塩コショウ...適量
 
<memo>
  1. じゃがいもは皮を剥き小さく切って茹でる。きゅうりとにんじんは薄切りに、して塩もみする。ベーコンも食べやすく切る。
  2. ベーコンは油を敷かずに炒めておく。
  3. 鍋の水分が少なくなりじゃがいもが柔らかくなったら、水気を飛ばして熱いうちに潰す。塩コショウ、酢、ちょっと砂糖を入れて和える。
  4. 水気を絞ったきゅうりとにんじん、ベーコン、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。
 
<memo>
  • 先にじゃがいもに味をつけておくと、マヨネーズが少なくて済みます。
  • ベーコンの代わりにウインナーでも◎
 
基本的に分量はざっくりなので、適当に調節してください。笑

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ