マスタードチキンとたまごの焼きサンド

休みの日の朝ごはんをちょっとゆったりする時はコレ。

ボリュームあるけどペロッと食べられちゃうサンドイッチです。お弁当にもいいかもしれない。

 

 マスタードチキンとたまごの焼きサンド

<材料> ※材料はすべて一人分です。

  • きゅうり 1/3~1/2本
  • 鶏むね肉 1/3枚
  • 卵 1個
  • 食パン(サンドイッチ用) 4枚
  • マヨネーズ・ケチャップ・マスタード 適量
  • バター・塩コショウ 適量

 

<作り方>

  1. 食パンは軽くトーストして焼き目をつける。2枚にマヨネーズ、もう2枚にバターを薄く塗っておく。
  2. きゅうりは斜め薄切り、鶏むね肉はそぎ切りにする。卵は溶いておく。
  3. フライパンに油を熱し、卵焼きを作る。
  4. 卵を焼いたフライパンに油を足し、塩コショウで軽く味を付けながら鶏むね肉を焼く。中まで火が通ったら、上になっている面にマスタードを塗って裏返す。もう片方の面にもマスタードを塗り、裏返して焼く。
  5. マヨネーズを塗ったパンできゅうりとマスタードチキン、バターを塗ったパンで卵焼きとケチャップを挟む。

 

<memo>

  • 4は分かりにくい文章ですが(語彙力!笑)、要はマスタードを肉に焼き付けてくださいということです(`・ω・´)+
  • サンドイッチ用の食パンなんてわざわざ買わないよ、という人は食パンの耳を切り落として使ってください。
  • 鶏むね肉を使っているのでさっぱりしていて食べやすいですが、ジューシーなのがお好きな方は鶏もも肉で作ってみてくださいね。

 

おうちで作るたまごサンドはもっぱら卵焼き+ケチャップ派です。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ