最近のごはん記録×4。具がゴロゴロたっぷりカレーからスタート!

最近のごはん記録...という名の飯テロ(`・ω・´ )+

珍しくシズル感たっぷりの写真が撮れたので(※当社比)見てほしくてペタペタ貼り付けちゃうよー! 

 

1.カレー

カレーライス

 

普通のカレー。具がいっぱいで美味しそうでしょ💛

ルウ2かけで2皿分作ったんだけど、箱の裏の材料「5皿分で肉250グラム」って書いてあったのを、2皿で200グラムぐらい入れたら肉々しいカレーができあがりました・:*+.\*1/.:+

ヒッソリ映ってるポテトサラダも手作りです♡

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2.鶏つくね

とりつくね

 

野菜と一緒に鶏つくね。

kit oiisixの「黄身をからめて!ひとくち鶏つくね」です。 

エリンギも一緒に焼いて食べました。美味(*´-`)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

3.豚の味噌漬け焼き 

豚の味噌漬け焼き

 

こちらもkit oisixです。「やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き」。

しっかり味がついてて柔らかくて、お弁当のおかずにもぴったりでした。

付け合わせの、キャベツのマスタード和えもおいしかった(๑′ᴗ‵๑)

 

ぼーっとしてたらけんちん汁煮詰めすぎて、汁物なのか煮物なのか分からなくなってしまったのはご愛敬で。笑

 

味噌漬けは焦げやすいのですが、クッキングペーパー(クッキー焼くときに敷くやつね)をフライパンに敷いて焼くと、綺麗に焼けますよーオススメ(*^^*)

ちゃんとおいしそうな焼き目もつくし、片付けもらくちんだし。最近は魚もこれで焼いてます。

 

この味噌漬けはヒットだったのでまた注文しました(•'-'•)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

4.焼き肉! 

焼き肉丼

 

早く食べたい時や面倒な時は、肉と野菜を焼いて焼き肉のタレを絡めるに限ります!!!

 

焼き肉のタレを使ったレシピはこちらでも紹介していますー♪

momochigohan.hateblo.jp

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン

◆Instagram⇒ももち (@momochi_tc)

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ

 

*1: °ω°