ほっこり優しい味💛ツナと白菜のくたくた煮

冷蔵庫にシナシナになりかけた白菜があったので、使い切りメニュー。

ツナの旨味たっぷり、優しいお味でいくらでも食べられます(*´ω`)

 

f:id:momochigohan:20181014225734j:plain

 

ツナと白菜のくたくた煮

<材料>  ※作りやすい量

  • 白菜...1/8株
  • ツナ缶...1缶
  • 顆粒だし...小さじ1/2
  • 砂糖、醤油...小さじ1と1/2

 

<作り方>

  1. 白菜は1センチ幅に切る。
    ツナは軽く油をきっておく。
  2. 鍋に材料を全て入れ蓋をし、弱火でコトコト煮る。
  3. 10〜15分ほど煮て、白菜がくったりしたらできあがり。

 

<memo>

  • 白菜の大きさや水分量によって調味料の量を調整してください。まず小さじ1杯ずつ入れておいて、途中で味をみて薄いようなら足していくのが良いですよ(๑′ᴗ‵๑)

 

クックパッドにキッチンを開設してみたので、レシピはそちらにも掲載をしてみました(。・ω・。)

 

ほったらかしでできるのであと一品欲しい時にもいいですよ(*‘ω‘ *)

 

f:id:momochigohan:20181014230738j:plain

 

高野豆腐と、いかそうめんも一緒に和食の献立にしてみました。

とってもヘルシーです(^^♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆クックパッドにもレシピ掲載中です⇒◎ももち◎のキッチン  

◆Instagram⇒@momochi_gohan

◆よろしければぽちっとお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ